"ちゃあと"のFX日記とか普通の日常と、90%はメモ書き

「会社」「バイト」「家」「相場」という4つの職場で戦ってる、サラリーマンパパのブログ。

ISOPPの考え方・メンタル・生き方を名言などから身に付ける

 

ISOPPリスペクト!!

  

 

ISOPPとは、ブレイクダンスをやる超有名ダンサー。

 

さらにHIPHOPの4大要素、ラップ・DJ・ブレイクダンス・グラフィティや

ヒューマンビートボックスを高いクオリティで出来て、さらにモノマネや笑いも取れる。

 

 

 

 

日々、完全燃焼

おふざけばかりのイメージとは反対に、

非常に真面目でストイックな考え方を持っていて、その考えがまた素晴らしい!!

 

 

Perfect Combustion(完全燃焼)を人生のテーマに掲げているISOPP。 

そんな彼の言葉を、名言として振り返る。

 

 

 

 

落ちる理由はたくさんあっても、生きる理由は1つあれば十分

 

 

不安の最大の治療法は トコトン何かに没頭する事。

憂鬱の最大の治療法は トコトン誰かを喜ばせる事。

 

 

情熱を失わずに大人になる事は難しい。

しかし子供が情熱を失わずにやり抜いた時、それは芸術になる。

 

 

100万ドルの笑顔を浮かべる奴は、

心に1000万ドルの借金を負った奴だ。

 

 

評論家は何も生まない。生み出すのはいつもプレイヤーだ!

 

たくさん稼いで儲けたいなら たくさん誰かの為になればいい。

「自分に負けない奴は 金にも負けない」そうやって夢を繋いできた。

たくさん練習して たくさん活躍して たくさん稼いで たくさんモテるべきだ。そーゆう奴になりたい。

 

 

モチベーションは 上げたり下げたりしない 一気に上げると 一気に下がる。

モチベーションは常に スーパーHIを保て!!!

 

 

ダンサーでHIPHOPの知識が豊富だからと言って、 それだけで満足していると 専門バカになってしまう。

この世界の良さを 知ってもらうには わかりやすい伝え方も学ばないといけない。

勉強した成果を 誰かに還元して初めて 世の中が少しだけこっちを向いてくれるものだ

 

 

社長、店長、リーダーなど 上に立つ人間は 「あんな大人になりたい!」 と思われるモデルでなければならない。

心のどこかで相手をバカにしている人について行こうと思うバカは どこにもいない。

 

 

どうやったらそうなれますか? うまくいく秘訣は? ポイントは? コツはなんですか?

ヘコたれなきゃいいだけ好きだ!本気だ! と言いながら なんとまぁ諦めの早いこと!! 根性見せんかいっ!

 

 

コツとは、コツコツ続けることだ

 

 

一緒に住んでるのが家族じゃない。

お互いのことを思って生きているのが家族なんだ。

 

 

自分に余裕のない奴が、人に優しくすることなんてできんよ

 

 

自分が幸せなのか不幸せなのか わざわざ考える必要はない。

そんな暇があるなら 今日何しよう! 明日何しよう!と 心踊らせている方がよっぽど良い。

命がある事が1番の幸せ!

 

 

この道で合ってるのかな? なんて考える必要はない。

自分の好きな道を 好きな方法で進んでいるなら 自信持って突き進めばいい。

悩むより先に 今一緒にいてくれてる人に ありがとう!って言う方が先だ。

そうやって「今」を 完全燃焼させる事が 最善の策なんだよ☆

 

 

当たって砕けて!当たる前から自分で砕けないで!

 

 

全て条件が揃わないと 動き出さない人は 全て条件が揃っても動かない。

頭に引っかかってる事は 動きながら考えれば良い。

 

 

勉強って 学校へ行くことや教えてもらってノートをとることだけが勉強じゃなくて 体験したり 経験したり 感動したり 心が動くものは全て勉強なんだ! だからみんな毎日すげえ勉強してるんだよね!

 

 

指をくわえて見てるより 1歩踏み出て笑われろ!!

 

 

根気よく続けられる事を 「才能」と呼び 実るまで諦めず挑戦した人は 「天才」と呼ばれる。

その両方をせず口だけで解決する者を「凡人」と呼ぶが 天才も才能者も もともと凡人出身なんだよね

やるか!やらぬか! 単純にそれだけ!

 

 

太陽が動いてくれるのではなく 地球が動いて朝が来る。

自分で自転して動かないと いつまでも光は射さない。

太陽からこっちには 来ないんだよ。

 

 

出る杭は打たれる。

出過ぎた杭は打つことさえ出来ない。

 

 

失敗してやめるというのは 失敗を確実に認めたって事さね!

 

 

可能性が0%な事は 不安にならない。

可能性があるから できるかな、、 失敗したらどうしよう という気持ちが出てくる。

だから 不安に押し潰されそうな時は 可能性まみれだと思えばいい。不安の正体は可能性なんだから。

 

 

1番笑うべきタイミングは 笑えない時。

「嘘でもいいから笑ってな! という言葉はまんざら嘘でもない」と 東日本大震災の波で全てを持っていかれたオジさんから教わった。

元気がないからエネルギーが出ないのではなくて、元気にしてるからエネルギーが湧いてくる!

 

 

 

ダンスの技術

 

 

 

 

 

ISOPP関係のリンク