"ちゃあと"のFX日記とか普通の日常と、90%はメモ書き

「会社」「バイト」「家」「相場」という4つの職場で戦ってる、サラリーマンパパのブログ。

2017年天皇賞(春)の予想、そしてキタサンブラックがレコード出して伝説へ・・・

2強ムード

キタサンブラック

菊花賞、昨年の天皇賞(春)を制し、一流の仲間入り。

その後、ジャパンカップも勝ち大阪杯も勝ち、現役最強馬という称号に近い存在。

けれど、有馬記念ではサトノダイヤモンドに負ける。

 

サトノダイヤモンド

最強世代と言われた、無冠の帝王。

しかし菊花賞を勝ち、ついに栄冠を手にすると有馬記念も勝利。

キタサンブラックに勝っているとは言え、斤量は2kg少なかった。

 

 

・・・と、いうわけで。

この2頭の争いだと思われる今回の天皇賞(春)

 

3-15の馬連オッズが現在2.8倍というところも、

単勝かよ!!

という、旨味の無さの鉄板ぶり・・・。

 

 

 

予想

1、シャケトラ

初の58㎏というのが微妙なところだけど、前回の日経賞はわりと強いところを倒した。

消せない。

 

3、キタサンブラック

残す。

 

6、シュヴァルグラン

サトノ以下。穴狙いまで。

 

12、ゴールドアクター

ピーク過ぎた感。穴狙いまで。

 

15、サトノダイヤモンド

残し。

 

ダイヤモンドS

メンツ弱い。消し。

 

 

1・3・6・12・15の5頭BOX

 

 

・・・の3連単でいきたいけど、資金がないので( ノД`)

というか、上位人気5頭じゃん!!

なんてつまんない予想なんだ(´・ω・`)

 

 

 

 買った馬券

馬単・3-15、15-3

 

どっちが来ても5倍、100円ずつ賭けても300円儲けられる( ^ω^ )

 

頼む!来い!!

 

 

 

 

 

サトノダイヤモンドぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

 

なぜだ!!

阪神大賞典で蹴散らしたシュヴァルグランを、なぜかわせない(# ゚Д゚)!!!!

 

そんだけ、京都は内枠有利ということなのか!?!?

 

 

いずれにしても、キタサンブラック強すぎ。

脚質で好きな馬だったけど、今回さらに横綱感増したレースで

もはや殿堂入りクラスに入ったな。

 

 

次戦は宝塚記念だろうけど、

どうせフランス行くなら、阪神2200mは休ませてあげてほしいです。。。